以下のQRコードをスマートフォンで読み取るかタップしてアプリを入れておいていただくとスムーズにご案内することが出来ます。
アプリのインストールが難しい場合は初回ご来店時でも大丈夫ですので、ご安心ください。

ROCKBAKKA CLIMBING GYM お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

ロゴスライド ロゴスライド ロゴスライド
【熊本市東区のボルダリング/クライミング】
ROCKBAKKA/ロックバッカ




皆さん

こんにちは。

台風になんか負けない河端です。

どんなに逆風が吹いても
前向きに進んでいき力があるのです。


ということで!!!






みんなー!
ロックバッカは無事に13周年を迎えることが出来ました!

皆さん本当にありがとう!!

周年の月には
いつも振り返るのですが
あっという間だったなぁとその都度思います。

今のロックバッカの色になるまで
何度となく失敗を繰り返してきましたが

ようやく少しは形になってきたのかなと思います。

ここにしか無いものや
ここでしか出来ない事
自分の色も失わぬよう価値を生み続けながら
ロックバッカが生き続けれるよう

また一年
アップデートを続けながら
止めず腐らず頑張ります。

その都度
何かとご迷惑をおかけすることがありますが
よろしくお願い致します!

これからも前向きに記録更新していきたいと思うので
ご一緒に
お付き合いよろしくお願い致します。

アリガトゴザイマス。









世界の河端

【熊本市東区のボルダリング/クライミング】
ROCKBAKKA/ロックバッカ




皆さん

こんばんは。

ぷくぷくシールに
はまってる
河端です

子供達との交流の時間に
幸せを感じております


はぁ・・・。
本日は
悲しいお知らせがございます。


これまで

ロックバッカでは

ずっと

ハンドドリップコーヒーを
提供し続けて参りました。

飲んで頂いた
皆さんからは
とても好評で

当店でなければと
言われるくらいまで
評価を頂いていたことも多くありました

そのため
私としても

自信をもってサーブしていた

そんな
ロックバッカのコーヒーでしたが

豆の仕入れが困難となり

今仕入れている分をもって

終了させて頂く運びとなりました。


本当に残念であり

皆様にも
申し訳のない気持ちでいっぱいです



また
飲んで本当に美味しいと思えた
そんなコーヒーに出会えた時
再開できたらなと思います。


それまでの
当面の間
コーヒーの提供は終了させて頂きます。


誠に
ご迷惑をおかけしますが
ご理解のほどよろしくお願い致します。


なお
残りわずかではありますが

あと3杯分くらいは
お出し出来ます。

最後に
出来るだけたくさんの方に
飲んで頂きたかったので

これより一週間
先着順で
Sサイズのみ
提供させて頂きます。


とは言え

本当にわずかです

ごめんなさい。


一週間が過ぎてもご提供できそうな場合は

再度のご注文関係なく

提供させて頂きます。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

それでは
残念なお知らせとなってしまいましたが

これからも
クライミングとしての
ロックバッカを

よろしくお願い致します。










世界の河端


----------------------------------------


【ロックバッカキッズスクールについて】





詳細は
以下です。


-----------------------【日時】-----------------------

金・土・日
金/17:00~18:00
土・日/15:00~16:00

-----------------------【回数】-----------------------

月4回・月8回

-----------------------【料金】-----------------------

月4回 6,000円
月8回 10,000円

月4回+フリーパス 8,500円
月8回+フリーパス 12,000円

-----------------------【入校資格】-----------------------

小学生

-----------------------【制限人数】-----------------------

10名限定

-----------------------【スクール内容】-----------------------

ロックバッカでは

「クライミングとは」
というシンプルな課題に取り組みます。
子供達のレベルに合わせて
課題に取り組むことにより
日々成長をしていくことが出来ます。

文字通り
体幹・筋力アップ
脳の神経発達
などは
もちろんのこと

最終的には
立派なクライマーとして
独り立ちできるようになってもらうため
コーチングしていきます。

その中でも
スクールを通じて
養ってもらいたいのは

クライミングという競技の中での
身体・精神のたくましさ
力強さ

そして何よりも大事なことである
「楽しいことに夢中になる」
ということです。

スクールですから
進級したり
レベルアップしたりと
形を求めがちになってしまいます。

もちろん
それも大事なことではありますが
ロックバッカでは
強さはもとより
楽しむことに重点を置きます。

全力で夢中になり楽しめる力が
将来長い人生を歩んでいく中で
必ず必要になってきます。

その力強さが
人を成長へと導くと考えます

学校以外で
楽しいことが待っている。
だから頑張れる
そんな日常を目指して欲しいのです。

人生そんなに甘くはない。
でも
楽しいことも沢山したっていいのです。

子供達には
そんな楽しむ力を
身につけて欲しいなと思います。

そして
楽しいことでも
時には
つらい時もあります

そこで養えるのが忍耐力になります。

楽しいことで頑張ってもらいたいです。

私が教えてあげられることは
ごく僅かだと思っています。

あとはその中で子供たちが

自身で考え

答えを導きだしていきます。

そのサポートをやっていけたらなと
今は思っています。


保護者様は
お子さん育成のもと
沢山の不安や期待感を
お持ちだと思いますが

子供の自立心を信じ

思い切って
預けてみてください。

あとは
私も
出たとこ勝負で頑張ります!


ではでは
そんなご連絡でありました。


よろしくお願い致します。




世の河端

  
【熊本市東区のボルダリング/クライミング】
ROCKBAKKA/ロックバッカ




【営業時間変更




お知らせ

 

ロックバッカは、11月も

大きく営業時間を変更して営業致します。

詳細は以下です。

 

■[平日]18002100

※最終入店時間2000まで

※無人営業21002300まで

 

■[土日祝]10301500

※最終入店時間1400まで

※無人営業 15001800まで

 

ご迷惑をおかけ致しますが

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。






  
【熊本市東区のボルダリング/クライミング】
ROCKBAKKA/ロックバッカ




【営業時間変更




お知らせ

 

ロックバッカは、10月も

大きく営業時間を変更して営業致します。

詳細は以下です。

 

■[平日]18002100

※最終入店時間2000まで

※無人営業21002300まで

 

■[土日祝]10301500

※最終入店時間1400まで

※無人営業 15001800まで

 

ご迷惑をおかけ致しますが

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。






  
【熊本市東区のボルダリング/クライミング】
ROCKBAKKA/ロックバッカ




【貸切のお知らせ




 


貸切のご連絡です

【9月9日(土)】

13:30~貸切


その後閉店





【9月30日(土)】

13:00~貸切


その後閉店


以上です!


ご利用される皆様
よろしくお願い致します。





【熊本市東区のボルダリング/クライミング】
ROCKBAKKA/ロックバッカ




【営業時間変更日





こんにちは


営業時間変更のお知らせです。

8月5日(土)
10:30~13:30

までの営業とさせて頂きます。

ご不便をおかけ致しますが
よろしくお願い致します。


8月もスタート致しました。
暑いですが乗り切っていきましょう!!


それでは失礼致します。





【熊本市東区のボルダリング/クライミング】
ROCKBAKKA/ロックバッカ




【臨時休業日





こんにちは


臨時休業日のお知らせです。

6月20日(火)は定休日ですが
それに加えて
6月21日(水)
6月22日(木)
6月23日(金)
もお休みを頂きます。

ご不便をおかけ致しますが
よろしくお願い致します。

そして
休み明けからは

いよいよ
イベントスタートとなります!!
楽しみましょう!!


それでは失礼致します。





               
【熊本市東区のボルダリング/クライミング】
ROCKBAKKA/ロックバッカ


【ロックバッカ感謝祭終わりました】


こんばんは。




ご報告が遅くなりましたが






ロックバッカ感謝祭

無事終わりました。



「初日」



















「看板」






「プチプレゼント」






「キッズTシャツ」





「のどの渇き」










2日間にわたり

行った

おそらく初の

ボルダリング直球イベント

30分間のボルダリング体験。

この日は

インスタをフォローしてくれた方もそうでない方も

30分間

みっちり





楽しんで帰ってくれました。











途中




お客様が沢山いらした時間帯などは

私の対応の手詰まり感も

否めない部分があったかと思いますが




それでも心地良く利用して頂き

感謝するばかりでございました。













初めての皆さまは

ボルダリングというものに

少なくとも触れて頂くことができたと思います。


また




経験者の皆さまには

当店のボルダリングというものに触れる

良い機会になったのではないかと思います。








いずれにせよ




ロックバッカを知ってもらいたい。

そんな

私の思いも叶い



また足を運んで頂くきっかけになったら

何よりもうれしいなと思っております。



実は








目標来店者数というものを掲げておりまして



200名様



その方々に

ロックバッカを知り、ボルダリングに触れ、楽しい時間を過ごしていただく




これが

惜しくもなく

届かぬ目標として

結果を迎えることにはなってしまいました。


しかし






来て頂いた方全ての方に



ハッピーをお作りすることができたのではないかと感じました。



「生活に彩を」



ロックバッカの開業当初のスローガンの一つで

この小峯という小さい地区に根差し



地域の方々に貢献するということの意味を

大きく知ったイベントとなりました。



そういう意味では

大義名分であり

ものすごく

貴重な

意味のある2日間になったと感じています。

















最後に撮った子供たちの写真ですが




これはわが友人のお店




パラベラムクライミングの生徒たちです。




彼らからも

友人からも

色々なことを教えてもらった気がした

そんな時間になりました。





お越しくださった皆様も



ご都合などで

予定が合わなかった皆様も



心より応援してくださった皆様も



今回は

本当にありがとうございました。



また楽しいイベントやります!!




それでは

失礼いたします。





世界の河端








             
【熊本市東区のボルダリング/クライミング】
ROCKBAKKA/ロックバッカ


【過度なサービス】




こんにちは。


涼しくなり

寒くなり

また涼しくなり

寒くなる


毎日の対応が大変です。



皆さんは11月のこの時期

どんな格好をしているのでしょうか





がっつり厚着ですか?









それとも軽めに長袖ですか?

はたまたフレッシュに半袖ですか?








私は仕事柄





半袖が多いです。


それに
この時期は

すぐ上着を脱げるよう


カーディガンや

ジップアップ式のパーカーなどが多いです。


ボルダリングは


当然

運動を前提とするため

動きやすさ

も必要ですし



チョークと呼ばれる

白い粉を扱うために

汚れることが頻繁です。



ですので







あまり汚れて欲しくないものは


着ないようにしています。


これを言うと

たいてい

ボルダリング屋さんが

何を気にしているんだと

言われるのですが・・・



まあ



洋服が好きなお年頃なんです。

皆さんと一緒ですね。




お買い物に行って


サービスを受けるとすぐ欲しくなっちゃいます。


でも




このサービス。




・・・・。







単純に何でもいいってわけじゃない。












皆さんのそれぞれ

それなりのツボがあって

そこにジャストフィットしたとき



いいサービスを受けたなぁ

なんて思うわけです。



でも

いいサービス。

って、何なんでしょうか。


・・・・・。











先日ですが



とあるお店に立ち寄りました。




























スーパーですので




買い物するときも

洋服屋さんのような




1から10まで
接客を受けることは




ほぼありません。





自由に買い物をして

品物をレジまで持って行き


支払うべきものを支払って
持ち帰る。




これが




普通の流れだと思います。








そして




スーパーで


一番大きく


サービスが
常々発生しているとすれば



おそらく

レジでの接客行為

一択かなと思います。



私もその日



日用品や
食材を求め


その時に

欲しいものや必要なものを

選び

カゴに入れました。



あっちに行ったり

こっちに行ったり

欲しいものがありすぎです。



でもそうやって

自由に買い物を済ませ

向かうはレジです。



2列に並んでいるレジ



そこに5.6名ずつの行列がありました。







どちらに並ぶか

どちらが早いか



皆さんよく考えますよね。



選ぶのに時間がかかっても

レジはなるだけ早く駆け抜けたい





そして私は

レジに向かって左側に並ぶことを決め

待っていたんです。



チクタクチクタク


チクタクチクタク


一人終わり

二人終わり

三人終わり

四人終わり



いよいよ




自分の目の前の人が

支払いに入りました。




ようやくか。



そうやって勝ち得た

レジスター権利を

私は噛み締めながら

いよいよ自分の番となったわけです。




「いらっしゃいませ。大変お待たせいたしました。」

ピピピ




ここで

ようやく本日初めての接客を受けました。


個人的な意見ではありますが


ここまでは快適なサービス内容



そのまま全てが終われば

特に気になることも無く

帰ることが出来ました。



しかし問題は最後にやってきたのです。




商品のスキャンを終え




お会計金額を伝えていただきました。




「○○円です。」




なるほど。

では支払いを。



私はクレジットカードを手に取り


「クレジットカードで。」

と伝えました。




実は




そこからが地獄の始まりでした。




店員さん


店員「はい、クレジット」

店員「クレジットですね。」




私「はい。」


店員「はい、クレジットカードですねー。」




私「・・・・・」


店員「クレジットー」









店員「はーい、クレジットカードをどうぞー」




私「・・・・。」

クレジットカードを預けます


店員「はい、クレジットありがとうございます。」

店員「クレジットカードご一括でよろしいでしょうか。」


私「はい」


店員「クレジットカードの暗証番号をお願い致します」






ピピピ










店員「クレジット払い致しまーす。」































店員「クレジット。はーい、クレジット」


私「・・・・」














最後に一言






店員「クレジットカードありがとうございましたー。」




何回



クレジット言うの。













私はその時に思いました。


本人は良かれと思っていることでも


それを受けたものは

必ずしも良かれと思うとは限らない

ということを。




過度なサービス精神は

時として

相手を不快にさせる攻撃にしかならない。




難しいですね。






サービスとは何でしょうか。








明日はわが身

適切なサービスというものを心がけて

日々まい進して行きたいと

思ったのです。





終わり。







ということで




ロックバッカでは


皆さんが自然体で楽しんでいただけるよう




過度なサービスや

不必要な接客にならぬよう心がけております




人それぞれ

受け方が違いますが

なるべく
皆さんが気持ちよく帰って頂けるように

日々取り組んでいるわけでございます。




そんな自然体で楽しめる場所

ロックバッカで

ボルダリングをしてみませんか。

今日も明日も明後日も


皆様のお越しを心よりお待ちしております。



それでは





世界の河端


            
【熊本市東区のボルダリング/クライミング】
ROCKBAKKA/ロックバッカ


【思い込みは世界を変える】




こんばんは。






本日は金曜日


皆さん

明日からの休みをどう過ごそうかと

ワクワクしている人も

多いかと思います

花の金曜日

とも言いますしね。


街は賑やかで

明るい声が響きわたっているのでしょう。


たまにはお酒でも飲んで

嫌なことも忘れて楽しんじゃうのも

健康です。


お酒を飲むと

視覚認知が弱くなったりします



サツマイモだと思って

かじりついたら

里芋だった




みたいな。



・・・・

ちょっと違いますね。




まあ極端な話こんな感じで



見間違えちゃうなんてことが

起こったりするわけです







おーい!!サザエー。

と手を振って

飛び込んだその先が


ノリスケおじさんだったとか





・・・・・・




まあそんな感じなんですよ。


くだらない話ですが



AがBに変わっちゃう

なんてことはよくあることです。














それが

お酒です。

恐怖の魔水なのです。


ところがです


お恥ずかしい話

私のことです


先日






そんな
お酒の力を借りずとも

うっかり


見間違えをしてしまう。






なんてことを体験してしましました。




その日







車を走らせておりました。

途中

近道のために

小道に入りまして。






そこそこ狭い道で

離合ができるかできないか

そんな一本道。


ここらへんは

狭いうえに

住宅街ですので




右やら左やら

車や人が出てくる可能性が非常に高い



神経をピリリと研ぎ澄ませながら








ハンドルを握っていましたところ


前から車が来るではありませんか。



ちなみに私

運転がさほど好きではありません





やばいぞやばいぞと


どうしたもんかと





出来る限りの運転スキルを振り絞って

左脇ぎりぎりを攻めながら




対向車を
交わせるか否か




目の前にはもう

大きな国道が見えていたのに・・・・









































あと一歩のところで

試練は舞い降り。

私の心拍数は
気持ち良いぐらい高まっていきます。




この上ない

スリルに
さらされた私の脳は





一種の興奮状態


なんとか舵を切り
よけ切ったその瞬間




国道に出る手前の止まれ




その左角隅にのぼりが一つパタパタと






そして

その文字が
私の目に飛び込んできたのです。


















「止まるチン」











えー-----------------!!??











チン!?








3秒間ほどの間に


5度見して

ひらひらと反転するのぼりを

正面から見ることができた私は









ようやく我にかえることができたのです。













「止まるモン」







か。






うん。

そうだよね。



人間の

いや

私の

視覚認知の甘さを

しかもしらふで
経験した




そんな甘酸っぱい記憶です。








ということで



皆さんが生活する中にも

勘違いということはたくさんあると思います

























要は思い込みです。



でもこの思い込みというものの力は


違う方向へ力を発揮すると


ポテンシャルを高めます。







自分の持っている以上の
力を引き出せる能力です。



なんでも思い込んでみる


決して





その自分を疑ってはなりません。

そこに

潜在能力を得た

新しい自分と出会えるきっかけとなるでしょう。





さあみなさんも






止まるチン。





こらっ!




・・・・・。




いかがでしたでしょうか。

思い込みとは怖いものですね。

ボルダリングも

思い込むことで

登れなかったルートが登れるようになる瞬間が多々あります



自分はやれる

自分は登れる

自分なら掴める



そんな素晴らしい自分を

信じ思い込む







皆さん経験したことありますか?



ロックバッカでは

そんな素敵な自分を感じる経験ができるように

お手伝いしております。



ぜひ一度体験しにいらして下さい。



お待ちしております。







それでは。





世界の河端。





1/3
  1. 1
  2. 2
  3. 3